帰国

もう約一ヶ月が経ったけど帰国してます

スペイン語は順調に忘れていっている気がします

勉強もしてないのに、バイトもしてないし就活のこともよくわからないしで、これだったら帰ってこずに向こうで勉強してたほうが良かったのかもしれない

留学中もっと積極的に色々活動すべきだったんだなと今更ながら感じます

何を得たかということを考えなければ留学なんて行く意味が無いのかもしれない

そりゃ価値観の違いは実感したけど、それって自発的に行動した結果?って聞かれると難しいよね

 

なんでこんなブログを書きたくなったかって言うと、最近の私はインプット(読書、映画見る、音楽聞くetc)系の活動ばかりしててアウトプット作業をしてないなと感じたので

次の記事からは購入したBL作品のレビューでもしていこうかしら